MENU
NEWS

新着情報

2021/05/15
難病指定医、難病指定医療機関に認定されました。

当院は令和3年4月14日に難病指定医療機関に認定されました。

これまでは、医師であれば誰でも指定難病の診断を行うことができましたが、平成27年1月1日に施行された難病法の規定により「難病指定医のみ」が、指定難病の新規診断を行うことになりました。

難病指定医に診断されることによって、正確な診断と共に、医療費助成の支給認定申請に必要な診断書(臨床個人調査票)を作成することができます。

難病の指定医は、難病情報センターのホームページ『都道府県・指定都市別「難病指定医」一覧』からチェックできます。

潰瘍性大腸炎などの炎症性腸疾患の患者様でお困りの方はご相談下さい。

文責:副院長 下河辺嗣人(消化器病専門医、消化器内視鏡学会専門医)

INFORMATION

診療時間

TEL.
0745-52-3391
診療時間
08:00~12:00 院長
副院長
院長
副院長
院長
副院長
院長
副院長
院長
副院長
院長
副院長
15:00~19:00 副院長 副院長 副院長 副院長 副院長
※ 振替休日はお休みになります。
※ 事前に問診票記載し、来院いただきますとスムーズな対応が可能です。
ACCESS

アクセス

下河辺医院〒635-0085
奈良県大和高田市片塩町11-28
駐車場(8台完備)〒635-0085
奈良県大和高田市片塩町10-25
高田市駅方面からの駐車場へのアクセス:
高田市駅から北向きに進んでいただき、片塩ロータリーを右折して下さい。片塩ロータリー東の陸橋を渡らず側道に入って下さい。一つ目の交差点を右折に、すぐ次の交差点を右折し、約100m進むと左手に駐車場が見えます。
橿原方面から駐車場へのアクセス:
橿原方向から高田方面へ国道165号線を西向きに進んでいただきます。そのまま陸橋を渡ってしまうと、当院を越えてしまいます。そのため今里の交差点を右折、その後旭北町を左折して下さい。その後は直進していただき、本郷通りを左折して下さい。陸橋の下をくぐってすぐの交差点を右折し、約100m進むと左手に駐車場が見えます。