MENU
NEWS

新着情報

2021/03/12
常勤医着任および副院長就任のお知らせ

以前より非常勤として勤務しておりました下河辺 嗣人医師が 令和3年4月1日 より常勤医師として着任、同時に副院長に就任することになりました。

今後は下河辺俊逸院長と共に常勤医2名体制として診療に努めさせて頂きます。

当院にお越し頂く皆様に、より良い医療と時間を提供させて頂けるよう、スタッフ一同さらに精進してまいります。今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 

院長 下河辺俊逸

 

以下、下河辺嗣人医師からのご挨拶です。

 

               ------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

令和3年4月1日より常勤として勤めることになりました下河辺嗣人です。私は大学卒業後、消化器内科の専門医として働き、その後は小児科や地域医療を研鑽してきました。
消化器内科というと食道、胃、小腸、大腸に加え、肝臓、膵臓、胆嚢など広い領域に関する診療を行います。検査も内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)や超音波検査など多くの種類があります。どんな病気も早期発見・早期治療が大切ですので、これまでに得た経験と技術を生かし、疾患の早期発見を心がけてまいります。また糖尿病・高脂血症・高血圧など生活習慣病の改善にも、しっかり取り組んでまいりたいと考えています。

  院長が長きにわたり築いてきた地域の信頼を大切にし、地域住民の期待に応えられるよう職員と力を合わせ、努力してまいりたいと思っています。皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 

副院長 下河辺嗣人

INFORMATION

診療時間

TEL.
0745-52-3391
診療時間
08:00~12:00 院長
副院長
院長
副院長
院長
副院長
院長
副院長
院長
副院長
院長
副院長
15:00~19:00 副院長 副院長 副院長 副院長 副院長
※ 振替休日はお休みになります。
※ 事前に問診票記載し、来院いただきますとスムーズな対応が可能です。
ACCESS

アクセス

下河辺医院〒635-0085
奈良県大和高田市片塩町11-28
駐車場(8台完備)〒635-0085
奈良県大和高田市片塩町10-25
高田市駅方面からの駐車場へのアクセス:
高田市駅から北向きに進んでいただき、片塩ロータリーを右折して下さい。片塩ロータリー東の陸橋を渡らず側道に入って下さい。一つ目の交差点を右折に、すぐ次の交差点を右折し、約100m進むと左手に駐車場が見えます。
橿原方面から駐車場へのアクセス:
橿原方向から高田方面へ国道165号線を西向きに進んでいただきます。そのまま陸橋を渡ってしまうと、当院を越えてしまいます。そのため今里の交差点を右折、その後旭北町を左折して下さい。その後は直進していただき、本郷通りを左折して下さい。陸橋の下をくぐってすぐの交差点を右折し、約100m進むと左手に駐車場が見えます。